会議室

HOME > 会議室(用途で選ぶ)

用途で選ぶ

説明会に使う

会社説明会

●ご予約時のポイント

①オフィス東京のHP上の収容人数には、受付や事務局用の机の数は含まれておりません。もし説明会の際に受付等の設置が必要な場合は、事前にご相談下さい。レイアウトの調整が必要になる場合があります。
②当日、説明会に参加される方が、慣れない場所で道に迷ってしまう可能性もあります。最寄り駅から弊社会場までの案内図はHPに掲載しており、また、お申込時にも担当の方にPDFファイルをお送りしております。それでも、道に迷った参加者の道案内をご利用当日に担当者の方が行うのは大変です。オフィス東京では、道案内サービスを行っておりますので、事前に、参加の皆様に弊社の電話番号をお伝え下さい。担当の方に代わって弊社のスタッフが丁寧にご案内いたします。
③会社説明会の会場選びの際に、ご予約の時点で参加人数が読みにくく、どの会議室が適当か悩まれる方も多いと思います。予想以上に参加者が増えてしまうと、会場に入りきらない可能性もあり、参加者が少なく空席が多すぎても印象が悪くなってしまいます。オフィス東京では、ご利用日の直前に参加人数をお伺いして、その人数に近い形でレイアウトをするようにしております。参加人数が少ない場合は、机の間隔を広めにして極端に空席がないように調整可能ですが、参加人数が多すぎて入りきらない場合は微調整では対応できませんので、会場選びの際は予想人数より少し広めの会場をご選択されることをお勧めいたします。

●おすすめレイアウト

商品説明会

●ご予約時のポイント

①商品説明会の際に、受付や商品展示用の机の他、商談スペースとして机をご利用される場合もあるかと思います。オフィス東京のHP上の収容人数は、そういったスペースを考慮しない場合の最大人数になっておりますので、特別な配置をご希望の場合は事前にご相談下さい。ご希望に沿ったレイアウト図を作成いたします。また、弊社で使用している机・イスは全てキャスター付のため、当日のお客様によるレイアウト変更も容易です。移動後、元の位置に戻す必要もございませんので、安心してご利用いただけます。
②当日、説明会に参加される方が慣れない場所で道に迷ってしまう可能性もございます。オフィス東京では、道案内サービスを行っておりますので、事前に参加者の皆様に弊社の電話番号をお伝え下さい。担当の方に代わって弊社のスタッフが丁寧にご案内いたします。
③当日、配布資料の部数が不足したり、内容の訂正が必要となるトラブルが起こる可能性もございます。オフィス東京では、コピーだけでなく、USBメモリからの印刷も承っておりますので、USBメモリでデータをお持ちになると便利です。

●おすすめレイアウト

Full Website